月別アーカイブ: 5月 2011

「12」は多い方。

フレッシュルーム東武練馬物件のみなさん、こんにちは! 梅雨を前にして、はやくも台風が近づいているとのこと。充分に気をつけてくださいね。今日は東武練馬駅を走る「東武鉄道」のおはなし。 東武鉄道は東京より北方面を走る路線が多く、その数は12路線。これは私鉄の中ではかなり多い方ですね。12路線とは以下になります。 伊勢崎線:浅草駅 – 伊勢崎駅・曳舟駅 – 押上駅 114.5km 駅数54 亀戸線:曳舟駅 – 亀戸駅 3.4km 駅数5 大師線:西新井駅 – 大師前駅 1.0km 駅数2 佐野線:館林駅 – 葛生駅 22.1km 駅数10 桐生線:太田駅 – 赤城駅 20.3km 駅数7 小泉線:館林駅 – 西小泉駅・太田駅 – 東小泉駅 18.4km 駅数7 日光線:東武動物公園駅 – 東武日光駅 94.5km … 続きを読む

映画情報

フレッシュルーム東武練馬物件のみなさん、こんにちは! 新緑の季節。街の木々の緑がとってもキレイですね! 今日は東武練馬物件からほど近く、恒例のワーナーマイカル板橋からの情報です。 今週末で上映が終わる注目の映画は『まほろ駅前多田便利軒』。松田龍平と瑛太のダブル主演で綴るヒューマンドラマです。以下はワーナーマイカルの公式サイトよりの引用。 ある年の正月。東京郊外に位置するまほろ市で便利屋を営む多田(瑛太)のもとに、ひょんなことから同級生の行天(松田龍平)が転がり込んでくる。自称コロンビア人の娼婦(しょうふ)ルル(片岡礼子)やヤバいアルバイトに手を出す小学生の由良(横山幸汰)など、二人は便利屋稼業を通して奇妙な客たちの人生に深くかかわっていく。 『風が強く吹いている』も映画化された三浦しをん原作の直木 賞 受賞小説を、『ゲルマニウムの夜』『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』の大森立嗣監 督が映画化したユーモラスで温かい人間ドラマ。瑛太と松田龍平が主人公の便利屋を演じ、ワケありの客たちとの出会いとエピソードをつづってゆく。共演は、 片岡礼子や鈴木杏、麿赤兒など個性豊かな実力派俳優たち。人間のこっけいさと生きることの幸せを、じんわりと浮かび上がらせる大森監督の手腕が光る。 イケメン2人と、その脇をかためる実力派・個性派が勢揃い! 27日(金)までの公開です。未見の方は是非!! ではまた。 『まほろ駅前多田便利軒』の公式サイトはコチラ。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

飲み会イベント! in FRESHROOM東武練馬2

本当にご無沙汰してます。。。 FRESHROOMのKYです! 今日はブログを書きます。 先日、FRESHROOM東武練馬2で 住人さん達の親睦会に参加してきました!! その時の写真をアップしますので、どうぞご覧アレ・・・。 「皆さんのノリ最高でした!」   「清掃のおばちゃんが、手作り餃子を差し入れしてくれたんですよ。」 「なんて、ステキなの~。」 「どれどれ。上手に焦げ目がつくかな~?」   「飲み物が足らずに買い出しに2回行ってきました!!」 「みんなスゲェ呑むんだもん。」 ・葉さん from  台湾 前の住人さんです。 「もう、台湾に帰っちゃたみたい・・・。」 「イイ感じにデキ上がってますね~。」   「我が家のメンズ代表です!!」   「餃子イイ感じ。」   「キチンと後片付けもやってくれました。」 「とってもステキな笑顔ですよね~!?」 「はい。」 「おやすみ~。」